• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Green-House

       ~MOONの製作日記~自分らしさを求めて 彷徨い中・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


移動ポケット

  1. 2017/02/05(日) 21:43:00_
  2. オーダー
  3. _ comment:0
またまた お久しぶりです。
気が付けば 今年も一ヶ月が過ぎていて 時の流れの速さに驚いています。

今日は年末に作ったものの紹介です。
移動ポケット  

移動ポケット3 

今回もRucheさんからのオーダーで 移動ポケットです。
あまり作ることがなかったのですが 
一つ作ると また作りたくなりますね。
クリップの在庫がまだあるので また作ろうかなぁ~って思います。




三角巾

  1. 2016/11/17(木) 15:38:50_
  2. オーダー
  3. _ comment:0
前回、周年祭のイベントの告知をしてから あっという間に11月中旬。
秋は何かと予定が多く  時間の速さに戸惑っています。

この間、シェアハピマーケット、岡崎市市民祭り「秋空てづくり市」の二つのイベントに参加をさせていただきました。
どちらのイベントも 沢山の方とお話が出来、楽しい時間を過ごさせていただきました。
日頃、多忙なため こんなにゆったりと過ごせるのは イベントの時ぐらいなので 
しっかりリフレッシュさせてもらいました。

足を止めてくださった皆様、一緒に参加してくれたお友達作家さん、本当にありがとうございました。
次回はクリエーターズマーケットです。
また 皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


さて、本題に入りますが 先日、三角巾を作りました。
Rucheさんからのオーダーで 生地は私の手持ちの中から選んでいただきました。

DSC_2757 (2)

11月に入り、お休みしていたオーダーを受け付けることになりました。
私に直接オーダーをすることはできませんが 興味がありましたら 
Rucheさんまでお問い合わせをしてみてください。
出来る限り対応をさせていただきます。






テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

シェアハピマーケットに出店します。

  1. 2016/09/26(月) 12:17:16_
  2. イベント
  3. _ comment:0
お久しぶりです。
かなり長~~い間放置しておりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日が続いていますが 暦でいえばもう秋です。
秋といえば イベントシーズンです。

実は今週、いつもお世話になっている Rucheさんが 
雑貨屋 slow life R-stageと合同で周年祭を開催します。

私はあみぐるみ作家のMAPLEさんと一緒に出店します。
いろいろなジャンルのブースがありますので
お時間がありましたら 足を運んでいただけると嬉しいです。

イベントフライヤー

シェアハピマーケット
9/29(木)
10:00~16:00
安城市民会館 サルビアホールホワイエ1階、2階
安城市桜町18−28
入場無料



テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

ポーチ・・・

  1. 2015/04/15(水) 11:29:28_
  2. オーダー
  3. _ comment:0
年度末、年度初めというのは どうもいろいろ重なるらしく
バタバタと過ごしているうちに すっかり桜の見ごろ頃が過ぎてしまいました。

今年は 天候も不安定で 体調を崩されている方も多いと思います。
そういう私も かなり天候に左右されていますが 
無理をしない程度に がんばろうと思います。

前回の更新から 2ヶ月経ちましたが その間も少しずつ製作をしていました。

その中から 今日はポーチの紹介です。

P2171860a.jpg

この作品のメインは ポーチではなく タグです。
温かみのある文と絵を描かれる作家さんのタグを使い
依頼を受けて 製作をさせていただきました。

手に収まるくらいの大きさなので ちょこっと何かを入れておくのには
いいのではないでしょうか?

このような形での製作をさせていただくことがあります。
縁あって関わらせていただきました。

自分の作品を作る事も大切ですが 
こういう繋がりのある仕事も大切にしていきたいと思っています。







スマホ・デジカメケース・・・

  1. 2015/02/07(土) 10:20:11_
  2. ハンドメイド
  3. _ comment:0
比較的よく作るものの一つに「スマホ・デジカメケース」があります。

以前は 私個人の好みもあり 蓋なしを多く作っていました。
蓋なしのメリットは 出したい時にすぐに出せるという事でしたが
飛び出しを防ぐために ぴったりサイズに作る事が必要でした。

最近は サイズの多様化によって ぴったりサイズで作る事が難しくなりましたので
蓋をつけるようにしました。

P2061854a.jpg

私が蓋をつけるとこんな感じでになります。

P2061856a.jpg

そして、今回は3色作りました。

スマホ・デジカメケースとしているのは
お客様の中には 「デジカメを入れるから・・・」と購入される事が多いためです。
特に限定しているわけではないので お手持ちのもので入るものがあれば
使ってもらえると嬉しいです。
(最近のスマホが大きくなってきたので 入らないものがあるかもしれませんが・・・)

今回はスマホ・デジカメ仕様ですが もちろん、携帯用も作っています。
(私自身が携帯ユーザーなので・・・)

こちらの作品は Rucheさんに納品していますので よろしければ実物を見に行ってみてくださいね。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

MOON♪

Author:MOON♪
のんびりのんびり 製作中・・・
シンプルだけど かわいい作品を
一つ一つ丁寧に作りたいと思っています。


・委託先
Handmade Zakka Ruche
http://ruche106.exblog.jp/

ami presents(マスクのみ)
岡崎店
http://www.orphe-kadoya.com/okazaki/presents/
西尾店
http://www.orphe-kadoya.com/ps/

*参加イベント

現在、予定はありません。
決まりましたら 報告させていただきます。

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

